キムさんのオススメもあり、着いた初日に韓国エステに行くことに☆
あらかじめ言っておきますが、写真撮り忘れました。
お店に着くと、すっぽんぽんになり、
うでに何本かゴムをつけ、そのひとつには13番の札が・・・これ何?
まぁ、それはさておき
ガウンを着こんでまずは、【うぶ毛抜き】から♪
絹の糸を八の字にしてうぶ毛を挟みぬきます。
テレビとかで見たことはありましたが、私は今回初体験!!
部屋に通されるといくつもベッドが並んでいて、
すでにたくさんの方がうぶ毛抜き中。
ワクワクしながらベッドに横たわり、目隠しをされしばしウェイト。
すると、隣?からか別のベッドから
「い、痛いっ… 痛い!!いたたたたっ」
とても悲痛なうめき声が...!?
何っ!?うぶ毛抜きはそんなに痛いものなの!?
しまった...痛さの確認まではしなかった。
そして、もう時すでに遅し...
そして、ついに私のところにもうぶ毛抜きマスターが。
「ハイ、カオラクニシテ〜」
隣であんなにうめいているのにできるかぁー!!と思いつつ、
覚悟を決めようとした矢先に...
プチ、プチプチプチ・・・
痛い... でも、私は絶対うめかないぞ!!
なぜか自分の中で根性試しみたいな勝手なバトルに入り数分後、
「痛っ。」 ・・・敗北。
ちっちゃい声で気持ちよく負けの一言が出ました。
でも、そんな声はマスターには届かず、たたみこむかのような攻撃が!!
痛っ!!そこっ!!違っ!!
うぶげっていうか… もみあげだし!!!!!
「ハイ、オキテー、ツギ」
最後までやられっぱなしで終わりました。くっそぅ。
でも、鏡を見ると肌に明るさが増しなんかいい感じ♪
どうやら、肌の血行を促進された様子☆化粧ノリもアップするそうです^−^v
そして、しばし小休止で、軽めのサウナで待機。
軽めでも長く入ればつらさがでてきます。
ん?私たち忘れられてない?
そうおもった頃に、きました。
「ジュウサンバン、キテー」
13番と呼ばれた私たちは次なる戦いへ。
次の舞台は、韓国エステ名物【汗蒸幕 ハンジュンマッ】
松の木を燃やし、薬土と黄土を積み上げたドーム内を100度前後に温めたサウナです。
あまりにも高温のため、麻布をはおって入ります。
超熱くて、びっくりするぐらい汗が出ましたが、
万病の治療に役立つといわれているので我慢我慢。
「ハイ、デテー」
やったぁ!!なんだかすっきりした^−^
そう思ったのもつかの間。
「ツギ、コッチー」
通されたのは、またまた蒸されそうな部屋。
そう、次に待っていた敵は、
韓国エステ名物【ヨモギ蒸し】
韓国蒸し蒸しバトルは続く。