天気の神様ありがとう☆
祈りが通じたのか土曜日は晴れたぁ!!
やっぱ、私晴れ女だな。(得意げ 笑)
今日はいい日になりそうだ☆
フェスはやっぱこれだよね!!
片手にはルービー♪
が、会場には缶は持ち込み禁止。入口で没収されまちた:。:
ま、会場内でいっぱい売ってるからいっか☆
そして、会場にはこんなものが!!
故 忌野清志郎 の楽曲を途絶えさせるな!!
ということで、自転車発電で曲が流れるのをリレーでつなぐというブースがありました^−^
もちろん私も参加!!こげばこぐほどボリュームも上がります。
清志郎さんは、去年のフジロックに出演予定でその直前に具合がよくないということで、出演キャンセル。
会場には、応援メッセージボードがあり来場者が祈りとともにたくさんのメッセージを書き込んでいました。
きっと誰もが復活を信じていたし、願っていた。
訃報を聞いたときは、信じられなくて声も出なかった。
でも楽曲や清志郎スピリットは永遠です!!
二日目のグリーンステージでは忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラのステージが!!
泉谷しげるさんやクロマニヨンズ、CHARAさんなど、
たっくさんのアーティストによる清志郎さんの楽曲の演奏。
モニターに映る忌野清志郎さん。
正確には覚えてないけど、清志郎さんが言った言葉が心に染みました。
「21世紀になったけど、
世界には戦争があって、争いがあって全然平和じゃないけど、
今日ここには、こんなにご機嫌な奴らが集まってる。
それってすげえことだぜ。
フジロックベイベー!!愛しあってるかい?」
LOVE&PEACEですよ、ほんと。
フジロックには国境や性別、年齢は関係なくこんなにたくさんの人が集まってる。
もちろんそこには「負の要素」なんて何もない。
こんなご機嫌な人だらけだったら平和なのにね・・・
きっとこの日記を見てそんな甘い話じゃないって思う方もいらっしゃると思いますが、
やっぱ根本は愛ですよ、愛!!
私はそう信じてます。
涙が出てしまいました。。。音楽ってすばらしい。
それを教えてくれて、感じさせてくれて清志郎さんありがとう!!
あれだけの人が立ち上がり、熱唱し、鳴りやまない拍手の音。
2009年7月25日のフジロックは歴史に残り語り継がれてもおかしくないほどの日でした。
FOEVER 忌野清志郎