ディズニー/ピクサー最新映画 「リメンバー・ミー」!!
ついに昨日から公開されましたね~!!!!!
メキシコを舞台に、ミュージシャンの夢を追う少年ミゲルが、
「死者の国」を大冒険するお話♪♪
「はやくも観てきたよー!」という方もいらっしゃるかもしれませんね!
昨日のCH2020では、
「リメンバー・ミー」日本語吹き替え版に
主人公ミゲルのお父さん役として出演されている、
だいすけおにいさん――、横山だいすけさんへのインタビューをお届けしました!!
「うたのおにいさん」として、
子どもたちや、さまざまな家族とと長い時間を過ごしてきた横山さん。
インタビューでも、息子のミゲルに対するやさしいまなざしをひしひしと感じました。
役や作品への想い、「声優」としてのチャレンジなどについてうかがいました!
そして「夢」にむかうみなさんへの熱いエールもいただいたので、
聞き逃してしまったかたはぜひ、RadikoのタイムフリーでCHECKしてみてくださいね★
さてこの映画、
わたしは、2月に一足早く試写会にお邪魔してきたのですが、
いただいたパンフレットをちょっと読んだだけで、
(´;ω;`) ← こんな状態に(笑)
いやはや・・・大人にこそ、、、響く、作品でした。
(試写会後にみんなで★)
もちろん見た目がカラフルで、
キャラクターたちの個性がキラキラで、
音楽あり! 笑いあり! 躍動感あり!なので、
お子さんたちにも楽しめる作品だろうなぁと感じました★
でも、でも、中身は・・・!
監督!!!言わせてください!!!
「大人を泣かせにきてるだろー!!!」
(「トイ・ストーリー3」の監督さんです)
わたしもまだまだひよっこですが、
生きる時間が長くなればなるほど、
大切な人とのお別れも増えていってしまいますよね。
そういった悲しみとか、
たくされた想いとかも背負って生きていくのが、
「大人」なんだなぁと、最近思うようになりました。
「リメンバー・ミー」はわたしにとって、
そういう「重み」をちょっとだけ軽くしてくれるような作品でした。
・・・と、長くなってしまいましたが(笑)
はじめにも書いたように、
ディズニー/ピクサーらしいエンターテイメント要素もたっぷりつまった、
祭日「死者の日」を笑って迎えるメキシコらしい明るく楽しい作品なので!!!
そして音楽もとっても楽しいので!!!
ぜひみなさんも劇場へいってみてください~!