新潟でも、仙台でも、東京でも、西日本でも。
フロアが200人でも2000人でも、、勿論100人でも。
どこだって、DJをしていて楽しい。
ただそれだけ。
そりゃ17年間もDJしてればw
良い事も嫌な事もあったけど、、、
やりたくない事だって
喜んでやって来た
今だってそう
趣味じゃなくて
仕事でしてるから
苦悩もあるのは事実
DJ活動に専念する為に(夢を追いかける為に)
よく言われる(心配される?w)疑問にお答えします。
現在の収入はDJ活動が8割を占めている。
(箱の運営管理、レーベルのA&R、CD制作、ラジオパーソナリティ..と色々したりしてね。)
世の中にリリースされているクラブ系のオフィシャルリリースのCDや配信のプロデュースはこの1年で10作品以上かな。
(自分の名前は出していません。)
休日、蔦屋書店に行ってリリースされた作品を見て楽しんでますw
まぁまぁ
なんとか💵
DJを仕事にして、家族を養っている。
好きな事を趣味でやる事の方が良かったのかなぁって考える時も幾度もあった。
でも、プロになりたかった。
だけど、DJにプロなんていう資格はない。
俺の持論の定義になるんだけど、DJを仕事にして生活(DJ活動に関連する全般的な収入で)をする事に挑戦する事がプロに近づけるのかなぁ…て。
(個人の考え方なので、気になさらず。)
DJに限らず何事も最終的に必要な物は覚悟かなw
でも結局さ、今も昔も変わらず。
お客さん(オーディエンス)が楽しんでる姿を観ることが一番幸せかな。
勿論、自分が好きな音楽を提案する事も大切にしたいけど、、、
それ以上に目の前にいるお客さんが笑顔で楽しんでる姿がみたい。
ただそれだけかな。
多分俺はアーティストはむいてないw
一生DJかな。
アーティストな部分は自分が主催するレーベルで表現していけたらいいなぁって。
なんか、自分に無理してないから心のバランスが調子いい。
こんな笑顔で仕事が出来ている。
毎日楽しいな。
やっぱり俺はサービス業が向いてる人間なんだなぁw
あと、DJで生活出来てる事に幸せを感じてます。
今ある環境に(これ大事ね!)
そして、俺について来てくれている後輩達や応援してくれてる方々に感謝!!
だからこそ、もっともっと張り切っていかないとだな。
映えしない暑苦しい持論を長々とすいません。
この写真を撮ってくれた!
後輩DJのKENTO
thx