jagataraimo

新じゃがを買いすぎました。
どうしてまだあるものを、買ってきてしまうのでしょうか。
今、新じゃがの袋 2つもあります。
日本へはオランダ人がジャワのジャガタラから伝えて、
「じゃがたらいも」→「じゃがいも」になったそうな。

ってことで、ポテトサラダ 作りまくり☆
久々作ると、けっこうイイもので・・・このところ酢漬けにしかしてなかったキュウリも
塩で揉んでポテトにin。

 ポテトサラダとほうれん草のサラダ。
上の白いのはカブの塩漬けです!

☆☆☆

話は変わって、先日、友人の披露宴で、久々振袖を着ました。
お着物はやはりいいですね。普段の自分とは違い、随分おしとやかになるような
気がします。

 袖を切る日は来るのだろうか。。。

自分で着付けができるとステキなのですが、、、
着付け前に髪をやってもらっている時に見ていた雑誌でびくりしたことが!!
同姓同名の方がでかでかと掲載されてました。
どこかの旅館の女将さんが着物とヘアの特集の中で紹介されてたんです。
そんなところで目にするとはっ、ビックリ。