キューバ ハバナのクラシックカーたち

タクシーで市街をいろいろ回ったんですが
ほんとに、道行く車という車がかわいいクラシックカー。

キューバ革命以降、そのままの形を残しているクラシックカーが
たくさんあります。
部品の製造を行っていないものもあるんですが
それは人の知恵を使い、いろいろなメーカーの部品を使って
動けるようにしてあるそうです。
だから、私のタクシーのドライバーさんも、単なる運転手ではなく
車の整備もすべてこなしてしまう。
まあ、でなければ、運転もできない、ということかもしれません。

パンクして止まっている車もよく見かけましたから〜。

では、車好きの方へ、クラシックカー特集!

タクシーの窓から外を見ると。。。すでにクラシックカー!

バスです。映画みたい。

路上駐車の車、全部クラシックカー。

このグリーンの車の後ろ、赤いタクシーは私がずーっと観光で乗ってた車です!

時代を感じる!この視点からはよく見えないですが、
実は3個タイヤがパンクしている状態でしたよ!

これはパトカーです。

ものすごい音を出してやってきたこの車。

うわぁ、レトロ!

おもちゃみたい!だけど実際に走ってます。。。

まだまだありますが、今日はここまで。