もう1つ、砂漠のど真ん中のホテルにも行きました。
さすがに宿泊は破産にまっしぐらなので、ディナーを楽しみに。
砂漠のど真ん中のホテル 「バブ・アル・シャムス」
サンセットの時間を狙って到着。
カクテルを飲みながら 夕陽をたのしみ〜。
何もかも忘れられるような時間でした。
ここで水タバコ「シーシャ」を初体験。
店員さんに、シーシャ初体験の私達におすすめの味をセレクトしてもらい・・・
シーシャはフルーツの味のタバコ。
この日は「スイカ」味を楽しみました。このシーシャを吸いながら、お酒を楽しむのがアラブ風。
長いパイプの先を口にくわえて、吸います。
すると、口の中、にふわっとスイカの味が広がり・・・吸いすぎると ごほごほ、むせてしまいます。
シーシャの上には いこった炭をくべて。
ちゃんっとある一定の時間で炭を取りかえてくれるんです、何もいわなくても。
夕陽が沈むと、また違った光景に。
ライトがついて、さらにムードよく・・・ここは新婚旅行でくると、いいんじゃない?!
そして、ディナー。
ホテル内の別の場所にカートでレストラン「アル・ハディーラ」に移動して、巨大ビュッフェ形式ディナーを
ベリーダンスなどのエンターテイメントショーとともに楽しみます。
砂漠の真中なのに、この食材の豊富さに圧倒され・・・。
砂の上にペルシャ絨毯を敷き詰めているのがこれまたゴージャス。
イスラムでは前菜のサラダをたくさん出します。残るほど出すことで歓迎の意を表すそう。
白いプレートはブッフェなので、食べ放題!
盛り付けかわいらしすぎ?いっぱい食べる方にはメニューが豊富でとてもよいかも。
そして、仕事柄気になったのが、照明さん。
いろいろなものが最先端なんだけど、スポットライトだけはアナログなのです。
おっちゃん、がんばってはりました。